今宮高校スポーツフェスティバル

blog141124a スポーツフェスタDSC_1549.jpgblog141124b スポーツフェスタDSC_1549.jpgblog141124c スポーツフェスタDSC_1549.jpg 11月24日(祝)は、校内外で3つの大きなイベントがありました。3つに分けて、お伝えします。
 一つ目は、今宮高校スポーツフェスティバルです。中学3年生に、今宮高校の運動クラブを体験してもらおうという企画です。3連休の最終日でしたが、事前に申し込みをされた約60名の中学生の皆さんが午前9時に集合されました。保護者の方も多く来校され見学されました。中学生の皆さんが校門を入ってくるたびに、"おはようございます。"という声が、在校生からかけられていました。また、今宮高校PTAの広報のお二方も来校され取材をされていました。
 中学生の皆さんは、朝の挨拶のあと着替えをすませ、それぞれのキャプテンの先導で、グラウンド、体育館、テニスコート、多目的ホールへ移動し、野球、サッカー、ダンス、硬式テニス、ソフトテニス、陸上、バスケットを体験しました。


 写真は、朝の挨拶の前、グラウンドと体育館での体験の様子です。
見学されていた保護のお一方は、『今日の体験をもとに、勉強を頑張って、今宮高校をめざしてくれればと思っています。』とおっしゃっていました。そう思って頂ければ、今回の企画を進められた多くの先生方や暖かく迎えてくれた今宮高校各運動部員の労も報われるたと思います。今回参加してくれた中学生と来春、入学式で会えればと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!