大学入試センター試験受験票配布・説明会

blog141212 センター説明会a DSC_1597.jpgblog141212 センター説明会b DSC_1597.jpg 12月12日(金)午後、3年生に対し、大学入試センター試験受験票配布・説明会がありました。写真はその様子です。

 センター試験の受験票を生徒の皆さんへの配布後、進路指導主事の先生より、諸注意がありました。諸注意の後、申し込んでいた生徒の皆さんへは、到着済みの国公立大学の願書をお渡ししました。
 例年、センター試験では、今宮高校の生徒の皆さんの受験場所は固まっているのですが、本年は新課程の影響で今宮高校の生徒の皆さんも、4か所に分かれての受験となります。事前の下見をすることを薦めています。


 寒さが厳しくなっています。インフルエンザも昨年より早いペースで患者が増えているという情報もあります。センター試験まであと一か月、体調管理には十分気を付けて、後悔のないように、過ぎして欲しいと思います。
 PTAの皆様は、受験グッズを準備してくださっています。学校では、センター試験に向けて、12月26(金)~27日(土)、1月4(日)~5日(月)と、2回の集中勉強会を行います。受験は団体戦。この機会を使って、仲間と刺激し合って、励まし合って、前へ向かってほしいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!