芸文祭軽音エレキ部と集中勉強会

blog141227a 軽音芸文祭DSC00018.JPGblog141227b 軽音芸文祭DSC00018.JPGblog141227c 集中勉強会DSC00024.JPG 12月27日(土)は、念願だった予選突破を果たし、大阪府高等学校芸術文化祭(略称:芸文祭)へ出演する軽音エレキ部の晴れ姿を見に、藤井寺市民総合会館大ホール(愛称:パープルホール)へ出かけました。写真はその様子です。このような立派なホールで、多くの聴衆の前で演奏する経験ができたことは、部員の皆さんの大きな経験となり、自信にも繋がると思います。

 一方学校では、昨日に続き3年生の集中勉強会が行われました。写真は、2日間の勉強会を終え、会議室に集合したときの様子です。集合に際して疲れた様子もなく、仲間と大きな声で話し合っていて元気がまだまだ残ってる様子でした。受験は団体戦、その調子で励ましあって頑張って欲しいと思います。
 集合後、お二方の先生から、ご自身の体験も踏まえての激励と緊張し過ぎないようにとのお話がありました。センター試験まで余すところあと僅かです。自分自身に負けずに頑張ってほしいと願います。その一方で、ときには自分を追い詰めすぎないよう肩の力を抜くことも必要かもしれません。走り疲れたら歩いてもいい、止まらなければいいという感じで。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!