民間出身の校長予定者の先生が研修に来られました。

blog140128a 軽音エレキ部DSC00187.JPGblog140128b 軽音エレキ部DSC00187.JPG 1月27日(火)、来客がありました。本年4月1日付けで府立高校へ校長として赴任予定の民間出身の先生です。朝、始業前に校門でお会いし、分掌の説明、授業見学、質疑等の研修を、終日されました。昼休みには、軽音エレキ部のライブコンサートがありましたので、こちらも一緒に見学頂き、私からも、いくつかの情報を提供させて頂きました。
 民間と学校における環境、条件、習慣等の違いにより、戸惑うことも多いと思いますが、校長として学校を預かり、ときに判断を求められる際の根本的な基準は、『生徒のためになるかどうか』だと思います。4月1日以降、府立高校生のために尽くされることにエールを送りたいと思います。


 写真は、昼休みに一緒に聞きに行った本校多目的ホールでの軽音エレキ部ライブコンサートの様子です。本校は、こういう生徒自身による企画が豊富です。28日(水)昼休みには、玄関アプローチにて軽音フォーク部がライブコンサートを行います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!