今宮あるあるカルタ

blog150129a 今宮あるあるカルタ.jpgblog150129b 今宮あるあるカルタ.jpg この季節になると、3年生の書道選択者製作による『今宮あるあるカルタ』が、本校の一階ホールに展示されます。今年もこの『今宮あるあるカルタ』が、非常によくできていてすばらしいです。今宮高校にお出での際は、ぜひご覧いただければと思います。一見の価値ありです。

 生徒の皆さんが、普段学校で共通して感じていることがらを、心からすううと出てきた新鮮な感覚で絵とともに表現しています。生徒の皆さんが、読みながら、『あるあるう!』と、声をあげています。昨年分もよくできていたのですが、本年もすばらしい。今宮カルタ創作のノウハウが、伝統として受け継がれています。また、首席の先生が編集された動画『今宮あるあるカルタ』も、また大変すばらしい出来栄えです。

 

 今回の『今宮あるあるカルタ』の中から、私の趣味でいくつかを挙げてみます。

 ・もう一度したい今高祭。
 ・ルールは自分たちで作る今宮高校。
 ・LL教室、10分で行くには遠い距離。
 ・移動教室多すぎて、教室迷う席迷う。
 ・夕焼けをバックに通天閣がよく見える。
 ・提出物、同じ群の子どこだろう。
 ・根はまじめ。
 ・めずらしい部活いっぱい盛んな今宮高校。
 ・有志発表、ダンス上手な子多すぎる。

 絵とともに、見ると、情感がもっと伝わると思います。
次のURLをクリック頂くと、首席の先生の力作の動画が再生されますので、是非、ご覧ください。
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/26news/20150123_karta.html

 

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!