近畿公立高等学校テニス大会

blog150202 硬式テニス近畿大会a DSC00198.JPGblog150202 硬式テニス近畿大会b DSC00198.JPGblog150202 硬式テニス近畿大会c DSC00198.JPG 2月1日(日)は、今高生が出場、出展するイベントが3つありました。順にご紹介します。


 まず、朝9時マリンテニスパーク北村において、近畿公立高等学校テニス大会がありました。本校硬式テニス部から、1年生男子部員が、見事大阪府大会を突破し、出場しました。試合番号1R1という開会式直後の最初の試合で、場所はコート番号1番のセンターコートでの試合でした。試合開始当初、サーブが決まらずダブルフォールトもありましたが、徐々にペースを掴み、ショットが決まるようになりました。見事、6-2で勝利し、初戦を突破しました。
 私は、天王寺の大阪市立美術館にて開催中の芸文祭美術展と書画展を見学するため、顧問の先生にお話し、ここで失礼しました。後程、顧問の先生にお聞きしたところ、二回戦は第一シードの強豪選手と対戦で、残念ながら敗れたそうです。その後、コンソレーションに回り、ここでも一勝をあげたそうです。近畿大会という場での経験はこれからの糧となることでしょう。1年生部員ですので、これからまだまだチャンスがあります。これからの進歩に期待します。
 写真は、開会式と1回戦の試合の一コマです。顧問の先生と硬式テニス部員の応援を背に受け、試合に臨んでいる様子です。


 では、最後に、
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!