ダンス部国際大会出場作品披露会

blog150212a ダンス部披露会DSC00257.JPGblog150212b ダンス部披露会DSC00257.JPG 2月10日(火) 本校体育館において、来月米国での国際大会に出場するダンス部の演技を在校生に披露する催しがありました。昼休みに、大勢の生徒や先生が体育館に集まり、鑑賞しました。


 本年3月に米国ダラスで開催されるミスダンスドリル国際大会は、昨年度3月の大会で、本校ダンス部が2年ぶりの総合優勝を果たしており、本年は総合優勝2連覇に挑みます。昨年夏の全国高校ダンス部選手権、高校ミスダンスドリル全国大会のいずれでも全国総合優勝を果たし、二冠を達成した作品『今宮歌舞伎』を磨き上げ、日本チャンピオンとして、世界に挑みます。
 うまくいかなかったことや、苦労したこと、勉強との両立に悩んだこと等もあるでしょう。保護者の方や顧問の先生の支えに涙したこともあるでしょう。多くのことを乗り越えて、感謝の気持ちを胸に作り上げてきた『歌舞伎』で、ダンス部員41名が世界に挑みます。今宮高校入学後、これまで必至に努力して頑張ってきたメンバーです。精一杯の演技を、米国の皆さんに披露して、また、世界を体感してきて欲しいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!