校内センター模試

blog150214a 校内模試 DSC00414.JPGblog150214b 校内模試 DSC00414.JPGblog150214c 校内模試DSC00414.JPG 2月14日(土)は、本校において、1年生と2年生を対象としたセンター模試を実施しました。2年生ととっては1年後、2年生にとっては2年後のセンター試験受験に向けて、センター試験を疑似体験してもらい、自身の立ち位置の確認とともに、気持ちを新たにして欲しいと思います。

 本年も、本校教員とともに、多数のPTAの皆様が、試験監督の労をお取りくださいました。いつもながら、本当に今回もありがとうございました。


 最初の2枚の写真は、社会科教室に設置しました模擬試験本部の様子です。本部には、担当の先生が数名、常に待機されており、ここを起点に各試験教室へ問題を運び、また、回答用紙を回収後、再び本部へ持ち込みます。本部には、模擬試験問題やリスニング用のプレーヤ、回収した回答シート等が、きっちりと整理されています。

 多くの先生方とPTAの皆様に支えられて行われた模試です。生徒の皆さんが、多くの人々に支えられていることを感じて、勉強に取り組んでくれればと思います。最後の写真は、本日の英語リスニング受験風景です。
2年生の模試は、明日も続きます。

 最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!