阿倍野DANCE FESTIVAL

150221a 阿倍野ダンスフェスティバルDSC00425.JPG150221b 阿倍野ダンスフェスティバルDSC00425.JPG 2月18日(水)阿倍野DANCE FESTIVALに、本校ダンス部が出場しましたので応援に行きました。阿倍野区PTA協議会様、今宮高校PTAの皆様のご尽力により実現できたものです。本校ダンス部を含め、3つのグループが出場したのですが、本校ダンス部が後半のメイン部分を担当させて頂き、ソーランに続き、全員での作品、1年生新作、そして、来月米国での国際大会に出演する2年生の歌舞伎と演じました。
 最初のソーランから気合が入っているのが伝わる充実ぶりでした。卒業生や、保護者の皆様がたくさんお出でになり、また、阿倍野区の中学生もたくさん来られていました。会場は、満員で、立ち見もでる盛況でした。
 ダンス部員は、こういうすばらしい場所で踊れる喜びを感じて踊っていたことが、その笑顔からわかりました。1年生は、デビュー戦となる3月7日の大阪府大会に向け、また2年生は3月終わりの米国大会に向け、これからも成長を続けます。

 一方、学校は、入学試験モードに入っています。2/20(金)、生徒の皆さんが午前中の授業の後、受験生のための大掃除をしてくれました。生徒の皆さんが全員帰宅したことを確認の後、先生方全員で、試験会場設営作業に入りました。設営完了後は、放送設備等の確認作業を行いました。2/21(土)~22(日)も種々の作業があり、担当の先生方が対応されます。
 本校は、前期入試で学年定員240名全員の合格者が決まります。入学試験は2/23(月)、合格発表は3/2(月)です。試験当日は、受験生の皆さんが、力を出し切ってくれることを祈ります。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!