卒業証書授与式

blog150311a DSCN6475.JPGblog150311b IMG_8453.JPGblog150311c IMG_8460.JPG 3月10日(火)午前10時から、本校体育館において、卒業証書授与式を行いました。
 写真は、上から順に、卒業証書授与、答辞、花束贈呈、式後の教室での記念撮影の様子です。やはり、涙ながらに朗読した卒業生による答辞と卒業生による歌が感動的でした。卒業生の皆さん、保護者の皆様、そして先生方にとっても、人生の記念碑というべき式となりました。


 今宮高校では、PTAの皆様が毎年、この卒業証書授与式に合わせて、PTA新聞を発刊してくださいます。A4サイズ4ページカラー印刷です。今回が第91号となります。その中で、PTAの会長様と、校長、学年主任と卒業生の担任の先生方から、卒業生へのメッセージが掲載されています。ここに、そのタイトルをご紹介します。
 PTA会長 『翼を広げて』
 校長  『10年後の自分をイメージして』
 2学年主任 『新しい時代に求められる学習を』
 3学年主任 『今の自分を受け入れて、さらなる成長を』
 3年1組担任 『今宮高校卒業生から君たちへ』
 3年2組担任 『それぞれの道を最善の努力で』
 3年3組担任 『数年ごとに振り返る機会を持って』
 3年4組担任 『祝 卒業』
 3年5組担任 『また担任したいかな』
 3年6組担任 『尊敬できる友達が大きな力に』

 今宮高校PTA広報委員の皆様のご尽力による完成しましたPTA新聞91号は、既に、本校ホームページにアップされていますので、ご一読頂ければと思います。URLは、下記の通りです。
http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/26news/imamiya91.pdf
今宮高校PTAの皆様、広報委員の皆様、ありがとうございました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!