サッカー部春の公式戦

blog150412a サッカー公式戦 DSC00575.JPGblog150412b サッカー公式戦 DSC00575.JPG 4月12日(日)は、大阪府教育センター附属高校グランドにおいて、サッカー部の春の公式戦があり、応援に行きました。

 前半に先制し、デフェンスもしっかりできていましたが、前半終了間際に追いつかれ、後半アンラッキーなバウンドから失点し、残念ながら、1-2で破れました。対戦相手には、サッカーの技術面で優れた選手が数名おり、際どい場面も何度かありましたが、全員でよく走り凌いでいました。攻撃面でもサイドからの縦パスやフォワードへのパスが何度も通り、思わずゴールかと声を上げたシーンも何度もありました。あと少し、ゴール前で落ち着いてプレーすることができるようになれば、大きな飛躍が期待できると思います。対戦相手に、走り勝ってもいましたので、次戦に期待したいと思います。

 保護者の方やサッカー部の卒業生も応援に来られていました。選手の励みになったと思います。校長としても生徒の皆さんが一生懸命取り組んでいる姿を観ることは、嬉しいものです。応援しているようで、こちらの方が元気を貰っている感じがしてきます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!