保護者説明会とPTA実行委員会

blog150711a 1年保護者説明会DSC01315.JPGblog150711b 浪速区学校説明会_DSC01315.JPGblog150711c PTA実行委員会_DSC01321.JPG 7月11日(土)は、授業はありませんが、行事がいくつもありました。


 朝10時からは、1年生と2年生の保護者様向け説明会がありました。
今回の保護者説明会は、生徒の皆さんの進路実現にとって、とても大切な科目選択を2学期に行うに先立ち、その意図や注意点を、保護者の皆様にご理解頂く一助となることを、大きな目的として開催したものです。ご家庭でも、よく話あって頂ければと思います。

 午後1時からは、浪速区民センターで浪速区の中学生と保護者の皆様向けの学校説明会があり、私と首席の先生、広報主担の先生の3名が対応しました。プレゼンの時間を頂き、プレゼンをするとともに、今宮高校のブースに来られた中学生や保護者の方々の質問に対応させて頂きました。ブースに来てくれた陸上部に所属しているという2名の女子中学生の真剣な澄んだ真剣な眼差しが印象的でした。


 一方、今宮高校では、1時からPTA役員会が、また2時からはPTA実行委員会が行われました。私は、浪速区学校説明会を途中で抜け、実行委員会の最後だけなんとか出席させて頂きました。今回も、会議室の席がほぼ満席になるご出席を頂きました。ありがとうございます。

 写真は、順に、1年生の保護者説明会(本校多目的ホール)、浪速区高校説明会(浪速区民センター)、PTA実行委員会(本校会議室)の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!