ダンスドリル全国大会ポスター

blog150717 ダンスドリルポスターDSC_1785.JPG  7/30~8/1に開催されるダンスドリル2015全国大会のポスターを、今宮高校ダンス部が飾りました。ポスター中央を、昨年優勝したメンバーの笑顔がはじけています。写真は、そのポスターです。

 『全力だから泣ける夏』というコピーも素敵です。一生懸命に練習し、失敗も一杯しながら仲間と乗り越えてそこまで来たメンバーだけが味わえる感激です。結果は大事だけれど、そういう感激を味わえるだけの努力をすることがすばらしい。今回も、今宮高校ダンス部の皆さんは、きっと人生に残る経験をするのだと思います。

 PTAの皆様が制作・発行してくださった今宮PTA新聞92号(2015.7.18発行)の中で、1年の学年主任の先生が、『努力をして結果をだす経験を』との言葉を、生徒の皆さんに送っています。勉強、部活、自治会活動、委員会活動等の中で、やりきった経験が未来を切り開くと書かれています。明日は一学期の終業式です。この夏休みにも、小さくてもいいから"結果を出す経験"につながる努力を、生徒の皆さんがしてくれればいいな、と願います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!