さわやかコンサートと青春ストリート

blog150721a さわやかコンサートと青春ストリートDSC01383.JPGblog150721b さわやかコンサートと青春ストリートDSC01383.JPGblog150721c さわやかコンサートと青春ストリートDSC01383.JPG 7月20日(祝)は本校生徒が出場する"さわやかコンサート"と"青春ストリート"に、応援に出かけました。

 まず、正午から、大阪市中央体育館において、さやわやコンサートのオープニングに、今宮高校ダンス部が出場しました。昨年のダンスドリル全国大会とダンススタディアム全国大会優勝の紹介を受け、ダンス部顧問の先生よりお話がありました。その後、ダンス部員が、オープニングを飾りました。一つ目の写真がその一コマです。
 今回のさわやかコンサートの出場者は、世界選手権で金メダルを獲得した空手の選手、全国大会での金メダル獲得最多を誇る淀川工科高校吹奏楽部、Osaka Shion Wind Orchestra(旧大阪市音楽団)、それに今宮高校ダンス部でした。日本及び世界で活躍するメンバーに出場を依頼したとのことでした。

 午後からは、なんばパークスで青春ストリートがありました。私は、午後3時から東成区民センターで行われた東成地区中学生・保護者様向けの学校説明会において30分間のプレゼンの仕事がありましたので、そちらを済ませてから、なんばパークスへ駆けつけました。ついたときには、既に午後4時を過ぎており、残念ながら書画部のパフォーマンスは、見れませんでした。2枚目の写真は、パフォーマンス後、作品を乾かしている書画部員です。
 午後5時からのダンス部の演技は、みることができました。3枚目の写真は、その一コマです。

 青春真っ只中の生徒の皆さんです。勉強に、部活にと、この夏休みも、輝いて欲しいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!