水球部が近畿大会ベスト4進出

blog150723a 水球部ベスト4 DSC_1801.JPGblog150723b 水球部ベスト4 DSC_1801.JPGblog150723c 水球部ベスト4 DSC_1801.JPG 7月23日(木)、水球部が近畿大会で、念願のベスト4に進出しました。

 近畿大会の会場は、兵庫県尼崎スポーツの森でした。大阪府大会を優勝で突破して、今宮高校水球部は、近畿大会に出場しました。昨年も近畿大会出場し、初戦を突破しベスト8に進出しましたが、準々決勝で敗れました。本年は、これまで大きな壁となっていた京都の某高校に勝利して、準々決勝を突破しベスト4に進出することを、大きな目標として、練習に励んできました。
 そして、本日、午前中の初戦に勝利して、午後4時半から予定通り始まった準々決勝に臨みました。立ち上がり2点を先行され、0-2と追う展開となりました。第1ピリオドは1-2と一点差で終わりました。
 第二ピリオドに2-2と追いついたのもつかの間、再び2点を入れられ、2-4と2点を追う展開となりました。が、ここから、練習してきた攻撃が決まり始め、5-4と逆転して、第2ピリオドを終えました。
 第3ピリオド、第4ピリオドも、今宮高校は攻撃が連続して決まり続け、逆に相手の得点を各ピリオド2点の計8点に抑え、12-8で準々決勝を突破しました。昨年超えられなかった準々決勝を突破しました。おめでとうございます。


 写真は、勝利後、着替えてきた選手の皆さんと応援していた部員の皆さんがそろった時の一コマです。選手とともに、仲間が一緒に感激に浸っていました。はじける笑顔がまぶしいです。保護者の方々やOBも応援に来てくれていました。ありがとうございます。
 水球部の近畿大会は、明日7月24日(金)に引き続き、準決勝、3位決定戦、決勝戦と予定されています。強豪ぞろいですが、しっかり疲れを取り、明日も力を出し切ってほしいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!