ダンス部全国大会へ出発

blog150730b ダンスブ出発_DSC_1809.JPGblog150730a ダンスブ出発_DSC_1809.JPGblog150730c ダンスブ出発_DSC_1809.JPG 7月30日(木)午前7時50分、ダンス部が東京で開かれるダンスドリル全国大会に向け出発しました。多くの保護者の方々や仲間に見送られ、元気に出発していきました。これまで、何度となく繰り返してきた試行錯誤と練習。汗と涙。友に励まされ、励まし、ひとつずつ乗り越えてきた成果の発表の世界への出発です。


 昨年4月に入学した生徒が、1年と4か月が経過し、成長していいます。部員達の目線の強さ、姿勢の正しさ、態度の落ち着き、声の張り、動きのきびきびさから、成長を感じます。
 保護者の方々も出発に駆け付けてくださいました。手作りのお守りまで、作ってくださり、ダンス部員に贈ってくださいました。私も1つ頂きました。写真は、そのお守りです。ありがとうございました。
 友達も、朝早いにもかかわらず駆けつけてくれました。出発するダンス部員に餞別を手渡す姿も多く見受けられました。ここにも、友達を支えるそして支えられる姿があります。


 多くの方々の支えを得て、ダンス部の皆さんが、顧問の先生とともに出発しました。これまでの汗と涙を超えて磨き上げたダンスを、失敗を恐れず、力を出し切ってくれると思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!