日本高校ダンス部選手権全国決勝大会で優秀賞受賞

blog150824a ダンス部優秀賞受賞.jpgblog150824b ダンス部優秀賞受賞.jpg ダンス部が、パシフィコ横浜<国立大ホール>で行われた日本高校ダンス部選手権全国決勝大会(ビッグクラス)で、優勝・準優勝に次ぐ6校に贈られる優秀賞を受賞しました。


 本校のダンス部は、3年生が6月に引退します。従いまして、他校の多くは3年生中心で本大会に臨むと思いますが、今宮高校は本全国大会へ2年生が挑みます。昨年入学した生徒の皆さんが、入学後初めてダンスを始めた部員も大変多いなか、仲間とともに、これまで、たくさんの失敗を乗り越え、試行錯誤を繰り返し、努力、工夫、励ましにより高めた成果です。昨年の優勝には、届きませんでしたが、全国のベスト8、りっぱな成績だと思います。


 本年の優秀賞受賞で、今宮高校ダンス部は、日本高校ダンス部選手権全国大会で、2012年以来、4年連続で優勝若しくは優秀賞受賞という伝統も創ってくれました。優秀賞以上というのは、全国でのベスト6~8以上ということです。もう一つの大きな大会であるダンスドリル全国大会での昨年の全国優勝、本年の全国総合3位の成績とともに、今宮高校ダンス部は、全国のダンス部強豪校と十分に言えると思います。

 2年生のダンス部員は、ここで終わりではありません。次に来年春の米国大会を目標にしてさらなる進化を遂げると思います。学業とともに、青春を一生懸命駆け抜けて欲しいと思います。
 ダンス部員、顧問の先生、そしてダンス部保護者の皆様、おめでとうございました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!