男子硬式テニス近畿大会と野球部2回戦

blog150920 テニス近畿大会DSC01895.JPGblog150920 野球部2回戦DSC01931.JPG 9月19日(土)からsilver weekが始まりました。授業はお休みですが、部活や学校説明会は、催されています。

 9月19日(土)は、2か所で中学生と保護者様向けの高校紹介展があり、本校もブースを出させて頂きました。教頭先生他の先生方が対応くださったのですが、盛況だったとの連絡を受けています。
 
 19日は、私は、部活の応援に行かせて頂きました。
 午前中は、奈良県立明日香庭球場で開催された高校硬式テニス近畿大会に、今宮高校硬式テニス部の2年生が、大阪府大会を突破して、見事出場を果たしましたので、応援に行きました。初戦は、熱のこもったゲームでした。ゲーム数で最初遅れを取りましたが、追いつき、追い抜き、また追いつかれ、4ゲームオールとなりましたが、その後、突き放し、見事8-6で初戦を突破し、3回戦に進出しました。残念ながら、3回戦では敗れましたが、近畿大会シングルスでの1勝、見事な健闘だと思います。1枚目の写真は、初戦終了時の挨拶の様子です。

 午後からは、信太高校で行われた高校野球大阪府秋季大会2回戦対貝塚南高校戦を応援に行きました。初戦は、延長15回引き分け再試合。その再試合も熱戦となり、8回2-2からホームランで勝ち越し4-2で勝利し、この日の2回戦に進出しました。
私が、試合会場についたのは、2回表終了時でした。その時スコアボードを見ると、0-4と劣勢でした。しかし、2回裏以降、打線がつながり、相手のミスもあり、逆転し、徐々に差を広げ、7回表13-5でコールド勝ちとなりました。振り切る打撃が印象的でした。
次は3回戦、私学が相手です。力を出し切って欲しいと思います。

 Silver week最後の9月23日は、今宮高校スポーツフェスティバルを行います。中学生の皆さんに、今宮高校の運動部を実際に体験してもらうイベントです。多くの中学生の皆さんが参加を申し込まれています。どのような中学生が来てくれるのか、こちらも楽しみです。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!