今宮スポーツフェスティバル開催

blog150923a スポーツフェスティバルDSC_1843.JPGblog150923b スポーツフェスティバルDSC_1843.JPGblog150923c スポーツフェスティバルDSC_1843.JPGblog150923d スポーツフェスティバルDSC_1843.JPG 9月23日(祝)は、中学生の皆さんに、今宮高校の部活を体験してもらう今宮スポーツフェスティバルを開きました。事前に申し込みをされた100名を越える中学生の皆さんが参加してくれました。

 朝9時に集合し、諸注意を受けた後、各クラブのキャプテンに誘導され、それぞれが希望した、陸上、サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、ダンス、ソフトテニス、剣道、水球の各クラブに分かれ、2時間半の今宮高校の運動部体験をしました。各クラブを巡回しましたが、明るく楽しそうに取り組んでいました。

 写真は、本日の様子です。一枚目は水球部、二枚目はバスケットボール部とバスケットボール部、3枚目はサッカー部と後方の野球部、4枚目はダンス部の様子です。

 午前11時半の解散時にアンケートをお願いしましたが、それを読みますと、『楽しかった。』『クラブの雰囲気がよかった。』『先輩が親切だった。』『今宮に行きたいと思った。』といった言葉が多かったです。
 中には、『今宮に入りたい。勉強頑張る。』と書いた中学生が何人もいました。そういう生徒の皆さんにこそ、是非、今宮高校に入学して欲しいと思います。本日のスポーツフェスティバルが、中学生の皆さんの頑張りに繋がるとしたら、これほど意義のあることはないと思います。

 今高生の皆さんと、中学生の皆さんに
『onとoffを意識して』頑張って欲しいと思います。