オーストラリア姉妹校TASより来校

blog150930a TAS来校 DSC_1877.JPGblog150930b TAS来校 DSC_1877.JPG オーストラリアのケアンズにある今宮高校の姉妹校であるTAS(Trinity Anglican School)から、約20名の生徒の皆さんが来日され、本校生徒のご家庭にホームステイしています。写真は、9/28(月)に来校された際の写真です。日本語も勉強しており、日本語で挨拶していました。

  本年7月には、TAS校に本校から語学研修として約20名の生徒が語学研修に約2週間行き、感性豊かな高校生時代に、貴重な体験をしてきました。今回は、その逆のケースです。この土日には、ホストファミリーと交流しましたし、奈良に本校教員と本校生徒とともに行き、楽しんできたとのことで、鹿の帽子をかぶっているNASの生徒もいました。

 英語力が不足の生徒もいますが、英語はツール、"間違えれば直せばいい、通じなければ言い換えればいい。"の精神で良いと思います。今回の来校が、本校生徒にとって、"ためらわずに、どんどん英語を出すクセ"に繋がればと思います。

 また、ホストファミリーをお引き受け頂いたご家庭には、本校の国際交流にご協力くださり、ありがとうございました。

  では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!