2年生保護者様向け進路説明会

blog160201 2年保護者進路説明会DSC02485.JPG 1月30日(土)10時より、本校会議室におきまして、2年生の保護者様向け進路説明会を開催しました。2年生がセンター試験まで1年を切ったこの時期に、入試制度、入試傾向、受験費用、学費、奨学金制度等について、概略をご説明させて頂くことが目的です。今回、会議室が満員となるご出席を頂きました。

 3年生になりますと、模擬試験が何度もあります。当初は、なかなか結果がでないかもしれませんが、過去のデータを見ますと、今高生は2年生の終わりから徐々に学力が上がり、3年生の2学期後半からググッと上昇します。目標をしっかり見つめ、進んで欲しいと思います。
 受験勉強を本格的に始めても、結果が出始めるまでには、時間がかかります。上がり始めるまでの期間は、科目や個人によって異なります。比較的早く上がり始める科目もあるし、時間がかかる科目もあるかもしれません。また、上がり始めるまでは不安を感じるかもしれません。が、上り始めるとググッと上がっていきます。過去の今高生のデータが示しています。さあスタートを切りましょう。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!