節分昼休みLive(フォーク編)

blog160204a 節分ライブDSC02502.JPGblog160204b 節分ライブDSC02502.JPGblog160204c 節分ライブDSC02502.JPG 2月3日(水)は、軽音フォーク部が玄関ホールで、軽音エレキ部が多目的ホールで、それぞれ昼休みライブを行いました。まず、軽音フォーク部を紹介します。

 何人かがソロ演奏をしました。私が行ったときには、男子生徒のソロが終わってしまったところでした。その男子生徒に続き女子生徒が演奏を始めました。写真はその一コマです。
寒い真冬の玄関ホールでのミニライブです。それでも、冷たい廊下に薄いマットを敷いて、仲間の演奏をじっと聴いています。中にはひざ掛けを仲良く3人でかけて座って聴いている生徒もいました。
 2枚目の写真は、2階から見た演奏を聴いている生徒の様子です。3枚目は2階から聴いている生徒の皆さんです。仲間っていいですね。

 演奏を始める前に、ある生徒が、『ソロで歌うのは初めてで、すごく緊張しています。』と言って歌い始めました。歌が続くにつれて声も伸びやかになったようです。だれでも、"はじめて"があります。いいスタートが切れました。さあ、どんどん前へ進みましょう。

 時々行われる昼休みライブ。今宮高校の風物詩のひとつです。昼休みの夢心地の15分間です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!