軽音エレキ部昼休みライブ

blog160218 軽音エレキ昼休みライブDSC02504.JPG ちょっと書くのが遅れてしまいましたが、今月上旬、節分の頃に行われた軽音エレキ部による昼休みライブの様子です。

 昼休みを利用しての15分のミニコンサートですが、一生懸命準備して実施しています。朝は校門でビラをまき、昼は急いで準備して演奏して片づけて、5時間目の授業に走ります。そうして、人前で臆せず表現する機会を自ら作る。そうして、表現力がついていくのだと思います。

 今宮高校軽音エレキ部は、年末に行われるウィンターフェスティバルに2年連続して出演しています。大阪府の高校軽音部の演奏からセレクトされたCD集にも収録されました。いずれも、何倍にも及ぶ高い競争率を突破して、選ばれて実現したものです。ウィンターフェスティバル2015の様子は、次のURLをクリックください。
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/koutyou/2015/12/26-076364.php

 学年末試験まで1週間となりました。部活は試験1週間まえから自粛期間に入ります。現在の3年生も部活引退後、見事にギアを切り替えて成績を上げていきました。2年生は受験生になったでしょうか?

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!