合格者登校日

blog160324a 合格者登校日DSC02615.jpg 3月24日(木)は、合格者登校日でした。

 それぞれの中学校の制服を着て合格者の皆さんが、午前9時に本校2階多目的ホールに集まりました。写真は、その様子です。新1年学年主任の先生が説明をし、担任予定の先生が前から合格者の皆さんを見守っています。

 合格者の皆さんは、多目的ホールに入る前に、掲示されていたクラス分け表で、自分の所属するクラスを知り、そのクラスのところに整列しました。周は知らない人ばかりだったと思います。緊張したかもしれません。ですが、心配はいりません。今宮高校は多様性を大事にする高校です。心配しないで高校生活を始めましょう。

 合格者登校日の本日は、教科書購入、制服の採寸もありました。中学校と異なり、教科書や推薦図書の多さに驚かれた合格者も多いと思います。中学にくらべ、教科書の種類も多く、それぞれの厚さも増します。中学との違いを感じる最初の体験かもしれません。先輩も同じでした。ひるまずに進みましょう。

 合格者の皆さんの登校日は来週もあります。さあ中学生から高校生に進んで行きましょう。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!