今宮高校の応援団1(PTA)

blog160418b PTA実行委員会 DSC02712.jpg 今宮高校の応援団をご紹介します。

 今宮高校には、3つの最高最大の応援団があります。それは、PTA、後援会、自彊会です。いずれも、物心両面で今宮高校への大きなご支援を頂いています。
 1回目はPTAをご紹介します。

 今宮高校のPTAは活発です。それは、PTAの皆様も生徒と同じようにPTA活動を楽しんでおられるからかもしれません。写真は、先日4/15(土)午後開催されましたPTA実行委員会の様子です。表情がとてもいいと思います。さすがに、保護者の皆様です。今高生の表情とよく似ています。
実行委員会には、いつも80名を超す皆様が参加されます。同じ会議室で開催する本校の職員会議の出席人数よりはるかに多人数です。職員会議より多くの方がPTA実行委員会に参加される府立高校は、他にはあまりないのではないかと思います。今宮高校が誇れるひとつです。
 今回は、平成27年度最後の実行委員会ということで、この3月に卒業された旧3年の実行委員の皆さんが、それぞれ挨拶をされました。いくつか、ご紹介します。

 『娘と一緒に、PTA活動を通じ、青春を味あわせてもらえた。』
 『娘を今宮高校に入れてよかった。今中学2年の次の子も入れたい。』
 『PTA活動を通じ、多くの情報を得たし、楽しかった。』
 『もう今宮高校に来る機会がなくなると思うと淋しい。』

 1年間、ありがとうございました。
5月にはPTA総会が開かれ、平成28年度の役員・実行委員の皆様に引き継がれます。本年も、大学見学、木工教室、緑化活動、研修会、芸術鑑賞、文化祭参加、体育大会サポート等、計画されています。PTA活動は、今宮高校の誇れるもののひとつです。今年もよろしくお願いします。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!