野球部春季大会

blog160423a 野球部春季大会DSC_1993.JPG
 4月23日(土)野球部の公式戦があり、朝、豊中ローズ球場に応援に行きました。

 初夏を思わせるよいお天気でした。私が球場についたのは、9時半頃で3回裏の今宮の攻撃が始まったところでした。
 0-1でリードされていたのですが、タイムリー3塁打で逆転しました。その後追いつかれ、2-2のまま9回を迎えました。それまで再三のピンチを凌いできましたが、疲れからか四死球を連続して与えた後、タイムリーを打たれ敗れました。
 凡打や三振もありましたが、フルスイングや早いカウントからの積極的なヒッティングが印象的でした。小さくまとめようとせず、夏に向けての飛躍の姿勢と理解しました。また、深いところからショートの一塁へのナイス送球もありました。

 私は、試合後、学校に戻り、たまっていた書類を処理したのですが、午後3時頃校内を回ってみると、野球部が練習をしていました。監督の先生のノックに合わせ、大きな声が校舎にこだましていました。公式戦終了後、学校に戻っての練習です。負けた悔しさをバネに、次に向けて練習に励む姿は素敵です。試合には負けましたが、その意気よし。嬉しくなりました。青春真っ只中です。

 硬式テニス部、男子バスケットと、これまでの成果を出す試合が、来週も続きます。都合がつく限り、応援に行きたいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!