前期自治会執行部

blog160428a 新自治会執行部DSC02742.jpgblog160428b 新自治会執行部DSC02762.jpg 前期生徒自治会執行部が発足しました。

 自治会執行部の会長、副会長、書記、会計が決まり発足しました。blog160428c 新自治会執行部DSC02762.jpg
4月27日(水)校長室で、教頭先生、自治会部長の先生立会のもと、校長室で認証式を行いました。
生徒自治会役員は立候補制です。立候補者による全校生徒の前での立候補演説の後、定員以上を越えたポジションは決選投票を、定員ちょうどのポジションには信任投票を、生徒全員で行い選出されます。即日開票され、結果は、翌朝下足室前に、前任自治会執行部の手で掲示されます。

 今宮高校には校則がありません。生徒自身による『自主規制』により、規律を保つ学校です。その先頭に立つのが自治会執行部です。今回の立候補の演説の中でも、立候補者はそのことを訴えていました。
 前期は、体育大会、オープンスクール、文化祭と行事が多くあり、大変だと思いますが、熱い思いで取り組んでくれると思います。新自治会執行部にエールを送りたいと思います。

 1枚目の写真は、立候補演説の様子、2枚目の写真は、新役員の生徒諸君とそれを支える自治会部長の先生の校長室での認証式後の記念撮影、3枚目は投票結果を示す掲示です。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!