男子バスケットボール公式戦三回戦勝利

blog160429a1 男子バスケットDSC02798.jpg
  バスケットボール部3年生にとって、最後の公式戦が行われています。

 blog160429c1 男子バスケットDSC02798.jpgblog160429b1 男子バスケットDSC02798.jpg4月29日(祝)今宮高校体育館において、3回戦に進出した今宮高校男子バスケットボールの公式戦が行われ、応援にいきました。今回も、顧問の先生のお薦めを頂きまして、今宮高校のベンチに座らせて頂きました。

 ベンチから応援していますと、選手の息遣いや、掛け声、顧問の先生の指示が耳に突き刺さります。バスケットボールの動きの激しさが、直接伝わってきて、迫力満点です。ベンチというのは、まさに、バスケットボールの魅力を感じさせてくれる特等席です。

 試合の方は、いつもは決まるシュートがなかなか決まらないシーンが続き、なかなかペースがつかみにくかったようです。それでも、粘って、第1Q、第2Qを4点リードで終えました。一時は10点差以上をつけたのですが、2点差まで追い上げられることが何度もありました。が、そこでチームで声を掛け合い、顧問の先生の指示も飛び、粘って逆転を許しませんでした。
 第3Qに入りようやくペースをつかみ、再び10点以上リードしました。が、第4Qに相手チームのオールコートのディフェンスにつかまり、一時4点差まで詰めよられました。そこでも顧問の先生の的確なタイムと選手の粘りが出て凌ぎきりました。
結果は、71-64で勝利し、見事3回戦を突破しました。

 体育館の上段には、仲間が大勢応援にきてくれていました。
 写真は、試合の様子と、試合中に顧問の先生のコーチングを受けている選手の皆さんです。赤いユニフォームが今宮高校男子バスケットボール部の選手です。
 本日29日は、祝日ですが、学校では、他にも多くのクラブが活動をしています。皆、熱い青春の真っ只中です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!