書画部作品が戎橋筋商店街アーケードを飾りました。

160510a 戎橋筋商店街DSC02813.jpg 戎160510b 戎橋筋商店街DSC02813.jpg橋筋商店街様から、母の日にふさわしい書画作品作成の御依頼があり、書画部がお応えしました。商店街アーケードの下に、大きな今宮高校書画部の作品が数点飾られました。右下に、『大阪府立今宮高等学160510c 戎橋筋商店街DSC02813.jpg校書画部』と記されています。

 書画部は、大阪府の高校の中で、今宮高校にしかないクラブだと言われています。心の底からポットでてきた素直な言葉と、その言葉から感じるイメージ作りを助けるほのぼのとした絵とのハーモニーが素敵です。

 今宮高校では、至る所に書画部作品が飾られています。玄関正面や玄関右手にある今宮ギャラリー、廊下や階段の踊り場等々に飾られ、学校を明るくしてくれています。中学生の皆さんに今宮高校を紹介する学校パンフレットの写真のバックも、書画部の作品が引き締めてくれます。昨年夏には、NHK番組の特集コーナにも取り上げられ放映されました。今宮高校が大事にする個性を伸ばしているクラブです。

 写真は、戎橋筋商店街に掛けられた書画部作品です。撮影したのは、5月1日でした。なお、楕円は、私が描き加えたたものです。

 
では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!