野球部二回戦

blog160720a 野球部二回戦 IMG_0917.jpgblog160720b 野球部二回戦 IMG_0917.jpg 7月18日(祝)今宮高校野球部が夏の大会二回戦に出場しました。

 場所は住之江球場、多くの仲間、保護者の皆様、先生方が応援に駆け付けました。結果は、残念ながら私学の雄上宮太子高校に敗れ、三回戦進出はなりませんでした。

 これまで、朝練、放課後の練習を仲間とこなし、休日の練習試合を行い、そして雨の日には、玄関アプローチ前で素振りをし、通りかかると元気に挨拶をしてくれる野球部の皆さんです。学校行事の際には、率先して頑張ってくれる部員でもあります。今回敗れましたが、野球部に入ったことへの後悔はないはずです。かけがえのない仲間を得、熱い体験を数多くしたと思います。結果は、悔しくて残念だけど、3年生には部活をやりきったことに、熱い青春をやりきったことに拍手を送ります。昨秋の大坂府大会ベスト16の成績を誇りに、次のステップに進んでください。

 顧問の先生に話を聞きますと、明日にでも新キャプテンが決まり、新チームが本格的に動き出すそうです。先輩のやり残したことを糧にして、1年生2年生部員がきっと頑張ると思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!