ダンス部がダンススタジアム全国大会で優秀賞受賞

blog160826b ダンス部DSC03339.JPGblog160826c ダンス部DSC03339.JPG ダンスドリルとともに大きな大会であるダンススタジアムにおいて、本校ダンス部が、本年も優秀な成績を治めましたので、報告します。  まず、8月12日に神戸文化ホールで開催されたダンススタジアム近畿中国四国地方大会のラージ部門において、優勝すると同時に、全国大会への出場権を獲得しました。  8月17日にパシフィコ横浜で行われた全国大会において、全国ベスト8に相当する優秀賞を獲得しました。先のダンスドリル全国大会で準優勝した作品とは異なる作品に取組み、2年生全員で挑戦し、みごと優秀賞を獲得です。

 今宮高校ダンス部には、多くの部員がいますが、高校に入ってからダンスを始めた生徒が大半です。その中で、部員全員で作品に取り組む。皆が力を出し合い、自分がやれることを精一杯やり切る。助けられまた助けて苦労や苦難を乗り越えて成長していく。うまくいかなくて涙することもあったでしょう。理解されなくてつらいと思うこともあったでしょう。それらを乗り越えて、精一杯の元気で踊り切る。その思いと元気が、伝わるからこそ、大きな全国大会でいつも高い御評価を頂くのだと思います。やりきった皆さんに拍手です。  2年生は、来年春の国際大会に向け、まだまだ進化を続けます。人間的にも、大きく成長する季節です。その成長を見ると、とても眩しいです。

 写真は、ダンス部が獲得したトロフィー、賞状です。現在、校長室に飾っています。続く2枚の写真は、今回の演技の写真です。掛け声が聞こえてきそうです。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!