11.5 本年2回目のオープンスクール開催

11月5日(土)に、本年2回目で最後のオープンスクールを開催します。

 学校説明、20に及ぶ体験授業、クラブ活動見学、相談コーナと今宮高校の教職員と生徒が力を合わせ準備し、さらにPTAの皆様のサポートも頂き、中学生と保護者の皆様をお迎えします。学校説明は、私と生徒自治会会長が行います。

  20に及ぶ体験授業の中から、いくつか御紹介します。

・生きたプラナリアを自分で切って再生する様子を観察する生物の『プラナリアを切ってみよう』の授業。

・小説家でもある本校教員が指導する国語の『小説を書こう』の授業。

・人気の『ダンス』の授業。

・絵に書を添える『楽しい絵手紙』の授業。

・マイナス196度の液体窒素を使ってバナナが金槌に?『極低温の世界を体験してみよう』の授業。

 体験授業は、他にもまだまだありますので、次のURLで今回体験頂ける授業をご確認ください。

http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/H28syuukitaikenjyugyou.pdf

 オープンニングは、本年春、米国で開催されたICUチアリーディング世界選手権で、日本代表として出場し、HIPHOP部門で銀メダルを獲得した今宮高校ダンス部のパフォーマンスです。  
 部活の見学や学校相談もお受けする用意をしてお待ちしています。是非、今宮高校の『磨け知性!輝け個性!』のモットーのもと、勉強にクラブに取り組み、校則ではなく生徒による自主規制と自主自尊を大事にする明るい校風を体感ください。生徒も、笑顔と挨拶でお迎えします。

 お申し込みは、中学校の先生にお申し出頂くか、次のurlをクリック頂きお申込みください。 http://imamiya.sakura.ne.jp/x/modules/eguide/event.php?eid=196

 では、最後に 『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!