3年生授業終了

 blog170131b 3年授業終了DSC04134.JPGblog170131c 3年授業終了DSC04137.JPG3年生の今宮高校での授業が終わりました。 本日1月31日(火)は、ホームルームの後、清掃、そして、学年集会での校歌と卒業の歌の練習を行いました。

 3年生は、明日以降、私立、国公立の入試に臨みます。学校への登校日は、残すところ卒業式の予行、卒業式本番等の数日となってしまいました。3年生の学年集会を行った多目的ホールには、3年前の4月の入学式で見せていた中学校を卒業したばかりの表情から、今宮高校での3年間を通して成長した若者の姿がありました。遠足や北海道スクーリングでのにこやかな表情や集中勉強会での引き締まった姿も思い出されました。

 3年生の登校日は残りわずかですが、3年生のために自習室は、平日だけではなく、土曜日も日曜日も3年生の先生が順次対応され開放しています。引き続き、利用して、進路実現に向かって欲しいと思います。

 写真は、本日の多目的ホールでの校歌と卒業の歌の練習風景です。彼らの歌声を聴いていると3年間の出来事が思い起こされました。また、3年生の学年団の先生には特別な熱いものがあると思います。目頭を熱くされている姿がそこにはありました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!