平成28年度PTA最後の実行委員会

 blog170416b H28年度最後のPTA実行委員会DSC04444.JPG4月15日(土)今宮高校PTAの役員会と実行委員会が開催されました。平成28年度のPTAの役員・実行委員会の皆様にとって、最後の役員会・実行委員会です。

 実行委員会では、学校からの連絡とPTA活動の報告の後、今回で最後となります旧3年生の実行委員の皆様が、順番に挨拶をされました。生徒の皆さんの学業や部活、教員の指導を通じて成長した話も、もちろんされたのですが、挨拶された実行委員の皆様に共通していたことに、次の2つがあったと感じました。
それは、

・PTA実行委員会になって、新たに多くの友人を得て、3年間とても楽しかった。
 これら実行委員会で得た友人とは、今後もお付き合いを続けていきたい。
・子供が、今宮高校に入ってよかった。
 子供は、将来に向かう力と友人を得たようだ。

 写真は、実行委員会後に撮影した記念写真です。場所は、PTAの皆様が植えてくださり、旧3年生実行委員会の皆様の挨拶でも何度も話題となった想い出のチューリップ花壇の前です。
今宮高校のPTAは、とても明るいチームです。写真の皆様の表情をご覧頂ければ、ご理解いただけるのではと思います。次回から、新1年生の学年から27名の実行委員の皆様が参加されるそうです。平成29年度のPTAの皆様の活動がまもなく始まります。よろしくお願いします。 平成28年度のPTAの役員・実行委員の皆様、一年間、ありがとうございました。 写真は、記念写真と思いでのチューリップです。

 記念写真を撮ったこの時間、グランドでは翌日試合を控えた野球部が、芸術棟では同じく翌日定期演奏会を控えた吹奏楽部が、体育館ではバドミントン部が練習をしていました。 また、1階渡り廊下付近ではダンス部が作品で使う道具を製作していました。一枚目の写真は、そのダンス部の生徒がシャッターを押してくれました。ありがとう。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!