平成29年度前期生徒自治会役員選挙

 blog170421b 自治会選挙DSC_2276.JPG4月20日(木)7限に、生徒自治会の前期役員立候補者の決意表明と選挙が行われました。

 立候補者の決意表明から、いくつか紹介します。
『学校行事の成功に貢献したい。』
『皆んなが、体育祭や文化祭で張っているのを少しでも助けたい。』
『最初は断ったが、周りがすごく期待してくれているので、それに報いるべきだと思って立候補した。』
 皆さん、熱く訴えました。拍手が多かったのは、最後の言葉だったようです。

 今回の立候補者の中には、今月入学したばかりの1年生が2名もいました。その積極性に敬意を表します。

 選挙は、信任投票として実施されました。昨年度の後期役員の皆さんの最後の仕事です。結果は、玄関アプローチの右側、下足室の外側に掲示されました。6つの花が示すように、全員圧倒的多数で信任されました。

 自治会執行部は、今宮高校の学校行事の核となるとともに、自主規制の精神をリードする存在でもあります。さあ、青春をまっすぐに進んでください。
また、これまで、学校を引っ張ってくれた後期役員の皆さん、これまで今宮高校を盛り上げてくれてありがとう。オープンスクール、学校説明会、そしてなにより110周年記念式典をりっぱに進めてくれました。りっぱでした。ありがとう。

 1枚目の写真は、立候補者による決意表明の様子です。
2枚目の写真は、玄関アプローチの右側、下足室の外側に掲示された投票結果を示す掲示版です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!