今宮高校の応援団(自彊会、後援会、PTA)

 今宮高校の応援団の皆様をご紹介します。 と言いましても、生徒ではありません。自彊会、後援会、PTAの皆様です。

 今宮高校には、誇れるものがたくさんありますが、自彊会、後援会、PTAは、その中でも特に誇れるものです。その活動の活発さ、連帯感の強さ、活動の力強さが秀でています。自彊会の常任幹事会や総会の和やかさ、後援会の皆様の入学式等での支援活動、そしてPTAの皆様のオープンスクールでの中学生の皆さんや保護者様の誘導や、体験授業の受付等々、今宮高校を良くするためにとの思いを込めて、応援団の皆様が活動してくださっています。

 写真は、これら3つの今宮高校の応援団の皆様が一同に集う年に一度の懇親会後の記念写真です。5月20日(土)に開催されました。皆さん、とてもよい表情をされていると思いませんか? 今宮高校では、毎年、学校パンフレットの表紙を、部活のキャプテンが勢ぞろいした写真が飾りますが、その生徒の弾けんばかりの笑顔と共通するものを感じてしまいます。これからも、よろしくお願いします。  なお、記念写真には、自彊会、後援会、PTAの皆様に加え、本校の教頭、事務長、総務部長、各学年主任も一緒です。

 学校は、本日から、一学期の中間考査が始まりました。普段より静かな学校です。
中間試験が終わると、1週間後に体育祭です。さあ、今年はどんな体育祭になるでしょうか?

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!