夏季オープンスクールを開催しました。

 blog170613b 夏季オープンスクールDSCN9258.JPGblog170613c 夏季オープンスクールDSCN9284.JPG6.10オープンスクールを開催しました。暑いなか、多くの中学生と保護者様が来校されました。

 オープンスクールは、ダンス部によるオープニングに始まり、学校説明、19もの体験授業、部活見学、相談コーナと盛りだくさんのプログラムが続きました。体験授業の整理券を配るころには、吹奏楽部が歓迎の演奏を始めました。中学生の皆さんは、今宮高校の校風を感じとってくれたでしょうか?

 一つ目の写真は、ダンス部によるオープニングの様子です。  二つ目の写真は、世界地図とプロジェクターを駆使しての地理の体験授業です。  三つ目の写真は、オーストラリア人の先生と本校英語科教員による英語の体験授業です。 

 オープンスクールは、11月4日(土)にもう一度行います。また、部活を体験できるクラブフェスタを、9月23日と11月23日の祝日に行います。文化祭は9月9日(土)です。今回来校された中学生の皆さんも、また今回これなかった皆さんも、是非、お出でください。

 今回も、今宮高校PTAの皆様に、大国町駅と新今宮駅から学校までの間の誘導、体験授業整理券の配布、体験授業の受付等多くのご支援を頂きました。この場を借りて、御礼申しあげます。ありがとうございました。

 では、最後に、
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!