3年生夏休み集中勉強会のご案内

 
8/9-10に実施する今宮高校の伝統行事3年生第1回集中勉強会のご案内です。本校のホームページトップ画面にも募集の案内が出ています。

 夏休み半ば、勉強に少し疲れがでるかもしれない暑いこの時期に、朝8時30分に会議室に集まり、先生の激励を聞き、もう一度気を引き締めて勉強に向かい、エアコンの効いた広めのスペースを使った教室で、勉強に集中する仲間を見て刺激し合い、互いに高め合います。

 集中勉強会は、1コマ90分の長丁場の集中を、一日に何回も繰り返し、午後5時まで続きます。学力向上とともに集中力を養います。これが勉強だ、と感じる生徒も出てきます。夕方には、終了の会を行います。何かを掴んだ頼もしい表情になった生徒の皆さんが、毎年戻ってきます。

 3年生の進路実現に向け、毎年、参加者から、『参加して良かった!』との大変多くの感想を貰う今宮高校の伝統行事です。申込み期限は、7/14(金)です。多くの3年生の参加を期待しています。

 一つ目の写真は、昨年夏の集中勉強会の朝の集合の様子です。昨年も、学年を引っ張る皆さんが集まりました。実際、国公立、関関同立等へ合格した多くの生徒が参加していました。
 二つ面の写真は、本校ホームページトップ画面に出されている3年生への呼びかけです。
 三つ目の写真は、先日ご紹介した3年生セミナー室前の進学コーナです。ここに申込み用紙を投函する箱が置いてあります。赤く丸で囲った箱です。
 次のURLをクリック頂きますと、既に、ご家庭にお配りした案内がご覧頂けます。 http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/29News/2017dai1kaisyuutyuuhogosya.pdf

   では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!