野球部3回戦勝利

blog170724 野球部3回戦勝利DSC05035.JPG 7月21日(金)舞洲スタジアムにおいて、今宮高校野球部が、夏の大会3回戦に出場し、13対3の5回コールドで勝利しました。

 私、校務で学校を離れられなかったのですが、校務が一段落した午後3時頃、3回を終わって6対3とリードとの情報が入りましたので、6回頃には間に合うと思い、球場に向かいました。ところが、球場に着いて、入場券売り場の前を通ていますと、サイレンが鳴り試合終了を告げました。球場に入りますと、試合後の挨拶が済み、今宮高校の校歌が流れていました。
 試合経過を聞いてみますと、3回表に逆転されたものの、3回裏に2アウトから連打がでて4点を挙げ再逆転。さらに4回に2点、5回に5点を加え、コールドで試合終了となったとのことでした。練習で鍛えた打撃が健在だったのだと思います。

 写真は、校歌を歌っている今宮高校野球部員の皆さんです。2回戦に続き、再び歌う校歌をどんな思いで歌ったのでしょうか? 校歌も上手になってきました。2枚目の写真は、試合終了時のスコアボードです。

 次戦4回戦は、7/24(月)履正社高校との対戦です。春の公式戦に続いての対戦となりました。昨夏甲子園の準優勝校であり、昨秋の神宮全国大会の優勝校である相手に、これまで磨いた力を出し切って欲しいと思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!