オーストラリア語学研修

blog170729b オーストラリア研修.jpg7月27日(木)夜、今高生と教員が、オーストラリアのケンアンズに向け、約2週間の語学研修に出発しました。

 現地から、元気な様子が伝わってきています。本校トップページのNOWのタグに、現地から直接アップされていますのでご覧ください。

 何回もの事前学習を受け、現地で使う種々の仕掛けや小物類も準備してのオーストラリアへの出発です。現地では、オーストラリアのご家庭にホームステイをします。現地の学校で授業も受けます。ちょっぴり観光もあります。普通の旅行では得られない生の外国での生活を体験します。  多感な高校生時代での海外での経験は、きっと大きく視野を広げと思います。その後の人生に大きな影響を与えるとも思います。

 英語もどんどん出してきてほしいと思います。躊躇わずに英語をどんどん出しましょう。いつも言うのですが、英語はツール。伝えたいという強い気持ちがあれば、伝わります。間違えたら言い直せばいいし、通じなかったら言い方を変えればいい。どんどん英語を出しましょう。出せば出すだけ、英語力が上がります。

 写真は、現地から送られてきたNOWに掲載されている写真の一部です。 生徒の皆さんも教員も元気そうです。