男子バスケットボール部新人戦2回戦

blog170902b 男子バスケットボール新人戦 DSC05208.JPGblog170902c 男子バスケットボール新人戦 DSC05201.JPG 9月2日(土)午後、男子バスケットボールの公式戦が今宮高校であり、応援に行きました。

 先日の日曜日に行われた初戦で勝利を得、今回が二回戦です。前半2:2で互いに点が入らない時間が続きましたが、やや攻め手に苦労するなか、ミスも出て、残念ながら敗れました。
 『シュートから入れ!』との監督の先生の檄に反応し、シュート意欲が表に出だしてから、点差を大きく詰めるシーンがありました。また、ミスもありましたが、いい形もいくつ出せていました。これからググッと成長していくのだと思います。期待しています。
 バスケットボールの試合では、応援に行きますと、いつもベンチに座らせて頂けます。選手の汗と息遣いを感じます。キュキュという靴の擦れる音も聞こえます。監督の檄も耳に響き渡ります。迫力が違います。観戦の特等席です。バスケットボールの熱さと速さを今回も感じました。バスケットボールは、今後、人気が高まる気がしています。

 土曜日ですが、学校では、文化祭の準備が進んでいます。本日午後2時半頃、グランドの周りを見ていますと、屋外特設ステージで、軽音フォーク部がリハーサルを行っていました。ちょうど顧問の先生がギター片手に歌っていました。いいですね。

 明日は、サッカー部の公式戦があります。3年生のサッカー部員にとって、最後の大会です。ここまでやりきった部員です。力を出し切ってくれればと願いします。

 写真は、本日の男子バスケットボール部の試合の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!