集中勉強会(センター試験リハーサル)のご案内

 今宮総合学科3年生の行事として、今年で10 回目を迎えます集中勉強会を、12/25~26の2日間、開催します。
多くの卒業生が、学力伸長に役立った行事として第一にあげています。是非、3年生は奮って参加ください。

 本集中勉強会は、意欲的な学習集団を作る行事として定着しています。今年も、20 期生が互いに良い刺激を受け合いながら、一丸となって学習に専心する2日間になると思います。毎年、この参加者から国公立・関関同立等へ多数の合格者が出ています。多くの3年生が参加することを期待しています。

 今回の集中勉強会では、センター試験と同一の時間割で予想問題を解きますので、本番に向けての経験を積むことができます。 また、頑張る仲間と刺激しあい、集中して学習する体験を通じて、受験に向けての第4コーナーに差し掛かったこの時期に、しっかりと受験に向きあう力も培われます。

 申込は、11月17日までです。  詳細は、本校ホームページのトップページをご覧頂くか、下記のクリックをお願いします。2枚目の写真の案内書がPDFでご覧いただけます。

http://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/第2回集中勉強会案内申込書.pdf

 1枚目の写真は、昨年夏に行われた集中勉強会の朝礼の様子です。 この張り詰めた空気の中での勉強を、多くの3年生が体験し、成長することを願っています。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!