2年生ウィンターセミナーと1年生冬の勉強会

 
3年生が集中勉強会を実施している同じタイミングで、2年生もウィンターセミナーを行います。期間は、3年生と同じ12/25~26の2日間です。

 2年生がこの時期にウィンターセミナーを行う目的は、次の3つです。
(1) 受験生になる! (センター試験受験まで1年ちょっととなったこの時期に、進路実現に向け、スタートダッシュをはかること。)
(2) 集中して勉強する体験を通じて学習意欲を高め、主体的に学ぶ姿勢を育てること。
(3) 1月の英検受験に向けて、準備を進めること。

 プログラムも、英検プレテスト、講習、自習と豊富です。 1年を締めくくるこの時期に、将来のこと、進路のことを考え、進路実現に向け、よいスタートを切って欲しいと願います。

 1年生も、冬の勉強会を実施しています。自ら集中して学ぶ機会です。

 1枚目と2枚目の写真は2年生ウィンターセミナー朝の結団式の様子です。
1枚目の写真は、2年学年主任の先生が、『もう受験生だ、スタートを切ろう!』という趣旨のお話をしているところです。
 3枚目の写真は、1年生の冬の勉強会の様子です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!