第2回3年生集中勉強会



 先週末に終業式が終わりましたが、クリスマスの今日は、3年生、2年生、1年生と、勉強の行事が行われました。 まず、3年生の第2回集中勉強会をご紹介します。

 3年生の受験勉強も第4コーナを回り、センター試験まであとわずかとなりました。12/25~26の2日間、来るセンター試験と同じプログラムでセンター試験の模擬問題に取り組みます。時間配分、休憩の取り方等も経験するセンター試験疑似体験の場でもあります。また、頑張る仲間に刺激を受け、センター試験までの気力を今一度奮い起こす機会でもあります。毎年、この集中勉強会参加者から、国公立、関関同立への合格者が数多く出ています。

 2年前の4月に中学校を卒業して、今宮高校に入学した20期生も、卒業式まで、残すところ2か月余りです。部活に、学校行事にとやりきった皆さんです。進路実現もやりきれるはずです。受験は団体戦。共に、刺激し合って、頑張りましょう。受験は試練であるけれども、自身が成長する機会でもあります。前に向かって、進みましょう。

 写真は、初日の朝の結団式の様子です。3年学年主任の先生が注意事項を説明している様子です。

 第3回の集中勉強会は、新年1/4~5と開催されます。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!