サッカー部春の公式戦

 blog180408b サッカー部公式戦DSC_3118.JPG4月8日(日)は、サッカー部の春の公式戦を応援に行きました。会場は堺西高校。午後0時30分キックオフでした。

 前半は、一進一退の攻防でしたが、前半の終わりにカウンターから一気に攻めあがられ、見事なセンタリングからゴールを決められ、前半を0対1で折り返りました。
 後半に入ってやや守勢の時間が続き、不運も重なり0対3、残り時間も10分となりました。が、そこから目を見張りました。立て続けに2点を返し2対3。さらに攻撃を続け、ロスタイムにコーナーキックを得ました。ゴールキーパーも敵のペナルティエリアまで上がり勝負をかけました。コーナーキックから蹴られたボールはゴール前に入り、今宮の選手がヘディング。ゴールに向かって軌道を描きました。ベンチに居た私からはゴールしたかに見えました。が、実際は惜しくも見バーの上でした。 ここで、タイムアップ。残念ながら、敗れました。敗れましたが、最後の10分に熱いものを感じました。

 試合終了後、しばらくして私は帰ったのですが、入り口近くに集まっていたサッカー部員の多くの目頭に熱いものがありました。悔しかったのだと思います。続けた朝練も活かせなかったこともあったでしょう。勝ち進んでJグルーンで勝利するという目標も達成できなかった思いもあるでしょう。でも、その悔しさと熱さと思いがあれば大丈夫。さあ、夏の終わりのJグルーンに向って進みましょう。
 今高生の一所懸命な姿を見ると、幸せな気持ちになります。今回、残念だったけど、爽やかな気分も味わえた春の試合でした。

 写真は、試合終了間際のキーパーも上がっての最後の攻撃の様子と試合開始前の挨拶の様子です。
青のユニフォームが今宮高校サッカー部です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!