平成30年度入学式

blog180409b 入学式IMG_8947.JPGblog180409c 入学式IMG_8993.JPG

 4月9日(月)入学式を挙行しました。 午後1時には、各クラブの皆さんが、正門から新入生が通る花道をつくりました。新入生は、その間をもみくちゃにされながら今宮高校の標準服に身を包み、登校してきました。

 入学式の校長式辞では、本校の歴史、今宮高校のモットー『磨け知性!輝け個性!』の話に続いて、次の3つのことを訴えました。
--------------------------------------------------
①10年後の自分をイメージすること。
②好きで得意なものをみつけること。
③Onとoffを意識すること。
--------------------------------------------------
 これらは、入学した今は持っていなくてもいいが、3年後に今宮高校を卒業する時には、勉強、部活、学校行事等を一生懸命やり抜いて、そして考え抜いて、これらを持って巣立って欲しいと話しました。

 1枚目の写真は、入学式での入学許可宣言の様子です。
 2枚目の写真は、先輩たちの花道の間を通って、新入生が登校してくる様子です。
 3枚目の写真は、入学式が終わり、担任の先生に先導されて退場していく新入生です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!