風景写真のご紹介

blog180505b 嵐山DSC_3152.JPG

 皆様は連休をどのように過ごされたでしょうか?

 私は、5/5(祝)こどもの日、JR尼崎駅から京都嵐山までサイクリングを楽しみました。神埼川、淀川、桂川沿いに自転車専用道路が整備されていて、ほとんどのところを、自動車を気にすることなく走ることができました。距離にして約60km、理想的な南西の風に背中を押されて、約4時間のほぼ平坦な自転車道を行く爽やかなサイクリングでした。 帰りは、嵐山から京都駅までそのまま自転車で移動して、京都駅で自転車を畳んで袋にしまって、JRで戻りました。

 最初の写真は、ゴールの京都嵐山の渡月橋からの風景です。渡月橋の上は、連休中とあって、歩道を溢れるほどの観光客の往来がありました。 2枚目の写真は、途中の枚方付近の風景です。美しい風景でした。

 先にご紹介したバスケットボールですが、女子は残念ながら3回戦で敗れました。 一方、男子バスケットボール部は、2回戦に続き、3回戦でも粘りを発揮し、第4Qに入ってからの10点差以上のビハインドにもあきらめず、見事、大逆転で3回戦を突破したそうです。4回戦でシード校に敗れましたが、3回戦まで進んだ女子バスケットボール部とともに、3年生にとって、高校最後の公式戦で、自分たちの力を出し切って、やりきったと思います。拍手です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!