ICU金メダルメンバーが校長室に来てくれました。

  米国で開催されたICU(International Cheer Union)主催の2018 World Cheerleading Championshipに日本代表メンバーとして参加し、Team Cheer Hip Hop部門で、見事金メダルを獲得した今宮高校ダンス部員4名が、校長室に帰国報告に来てくれました。

 ICUは、世界100カ国以上が参加する団体で、今回の大会は、各国の代表チームが集う国際大会です。本大会には、本校からは三年連続三度目の出場となります。一昨年の銀メダル、昨年、今年と金メダルに輝きました。
 エントリーしたTeam Cheer Hip Hop部門には、Finalistsとして10カ国の代表チームが残り、最終結果として、Japanチームが第1位、2位Philippines 3位USAと続きました。

 演技の様子は、utubeで、ICU Team Cheer Hip Hop 2018 Japan と検索して頂きましとヒットしますので、是非、ご覧ください。
この代表チームには、現役の今宮高校ダンス部員4名に加え、元ダンス部の卒業生も参加しています。

 写真は、5/7(月)朝、校長室に報告に来てくれた皆さんです。出発前にも決意を述べに来てくれました。そのときに、写真掲載の了承を貰いましたので、紹介させて頂きます。胸に輝く金メダルが眩しいです。
 ダンス部の3年生は、来月の引退ライブを最後として引退します。これまでの熱い体験を通じて大きく成長した皆さんは、進路実現に向けても頑張りきると思います。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!