教育実習が始まりました。

 今宮高校を巣立った皆さんが教育実習生として母校に戻ってきてくれました。

 今回、教育実習に来てくれた今宮高校出身の8名は、現在、滋賀県立大学、関西大学、甲南大学、天理大学、仏教大学、大谷大学に学ぶ教員志望の皆さんです。今高生時代には、野球部、ダンス部、吹奏楽部、硬式テニス部、陸上部等の部活にも励んでいたそうです。5月29日(火)からの2~3週間、本校で教育実習を行います。

 在学当時とは立場が変わっての数週間です。教員としての立場を自覚し、教員に向けての実習を真摯に励むとともに、後輩に今宮高校在学中や大学進学後の経験やアドバイスもたくさん語ってくれたらと思います。朝、実習生の皆さんにお会いした時に、私からの言葉として、『生徒の心に火をつける!』教員になって欲しいと話しました。    期間中、体育大会がありますので、保護者の皆様とも接する機会があると思います。どうぞよろしくお願いします。

 写真は、5/29(火)初日の朝の皆さんです。実習生の皆さんの同意を得て、掲載させて頂きます。皆さん、たくましく成長し、若さがあふれていますね。

 学校は、中間試験も終わり、体育祭に向けての団ごとの練習が、熱を帯びてきました。

 では、最後に
『onとoffを意識して』頑張れ 今高生!