国立恆春高級工商職業学校の皆さんが来校しました。

blog180531b 台湾恆春高級工商職業学校IMG_8470.JPG

 blog180531c 台湾恆春高級工商職業学校IMG_8473.jpg5/28(月)中間考査の終了日に、台湾から国立恆春高級工商職業学校生徒の皆さんが来てくれました。 所在地は、台湾の最南端だそうです。交流時には、衣装を着替えて、台湾固有の踊りを披露してくれました。高級工商職業学校といってもピンと来ないのですが、日本で言うと国立工専にあたるのでしょうか、しっかりとした好印象の生徒さんが多かったです。

 中間考査最終日のため、授業を一緒に受けてもらうことはできませんでしたが、昼休みに食事を共にし、クラブ体験や学校見学を通じて、交流しました。英語を出したり、スマホを使って意思疎通したりと、徐々に打ち解けたようです。特に、部活体験を通じ、一気に交流が進んだようでした。中には、お土産を貰った生徒もいたようです。

 今回、サッカー部、ソフトテニス部、ダンス部、茶道部他のクラブ、そして自治会執行部の皆さんが、体育祭の準備に追われる中、大変協力してくれました。ありがとう。

 写真は、ダンス部と茶道部での部活体験時の写真と、最後の出発前の玄関ホールでの写真です。

 では、最後に
『onとoffを意識して』 頑張れ 今高生!